fc2ブログ
FC2 Blog Ranking

ぴっぴろせっ記

「施行」錯誤

久々の更新です。 (訪問してくれる方々ありがとうございます


ここんとこいろいろ考えてました。

「あること」がきっかけで

まずはアクションを起こそう!と決めました。

いままでずーっと家で考えてました。 (まぁ、おうち大好き 芸人 やしね)←みました?


僕は何に関しても
まず考える性格です。
いろんな情報を集めて納得いく計画立てて、「やっと実行に移す」。そんな人間です。


ただ、「まず行動する」ことから学ぶこともあるんとちゃう?
情報言うても、外でしか得られんこともあるんちゃん?
 

と「あること」がきっかけで思いました。


さ、まずアクション起こそう


以下、大好きなおうちで考えてたこと。


文章として読みにくい上に、何が言いたいか分かりませんww
でも、のちのちあのころの自分を見れるように一応書いとこっと。




何を考えたか?

「社会人になるということ」。


いままで自分は「サービスを受ける側」。

社会人になるというのは「サービスを提供する側」になるということ。


ここからは一気に住む世界が変わる。

いままで許されてきたことが許されなくなる。


それを考えた時、

いままで大学で何してきたんやろ? って。

   -テニスしかやっとらん。
 勉強は?
   -皆無。
 成績は?
   -言うまでもなく「可」が大半。

こんなんで社会人になれるんやろーか?

というか、

なってええんやろーか?


自分的にはまだ社会人になる自信がない。

もっと勉強せな。

もっと勉強したい。 

もう一回真面目に勉強しなおそうか。

いや、時間ないし、親に頼るんもよーない。


大学院進学?

GPAどーすん?不可能やし。

もう一回大学やり直す?

アホか・・・

・・・(1週間)

・・・(2週間)

いろいろ更新してる間、実はずーっとこんなことの繰り返しでした

・・・「あること」






こんな感じかな?

とりあえず頭の中は文章の何10倍、何100倍

「思考」錯誤してました。

 うん、「施行」錯誤しようバスーン

では今回はこんな感じで。スミマセン・・・(;¬д¬)

そういえば・・・

(今回オレ出番ほとんどなかったな・・・)←というかあんた誰w

(ほなまたの)


・・・


スポンサーサイト




別窓 | 就カツ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初TOEIC | ぴっぴろせっ記 | 悩んでます>>

この記事のコメント

苦悩おつかれさまです(←w)

私はぴっぴろさんのように何か一つ打ちこんだこともないので(しかも成績も悪いときた)、大学生活のほとんどが「迷い」と「悩み」でした。
そのおかげか、今は「とにかくマスコミに就職」と道を定めてはいるものの、未だ迷いまくっています。

私も家でウンウン考え込むタイプなので、とりあえず大学の就職課(キャリア全体のことも扱っているハズ…)や、ハローワークにも足を運ぼうかと思ってます。

サービス提供側になるならば、短期でも接客業等のアルバイトをしてみるというのも手かもしれませんね(^ω^)

冷静にひとつひとつやっていきましょ~
きっと大丈夫です。
2010-11-28 Sun 08:35 | URL | すぱ川 ネスコ #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます~♪

ネスコさん、マスコミに就職って決めてることが素晴らしいですよっbb

僕は食品メーカーのみで絞ってましたが、なんで食品なんやろ?って考えると・・・答えが出てこないorz

いままで「ここの商品好きやから」しか考えてなかった。
それは消費者目線で企業をみとるってこと。
つまり「サービス受ける側」から企業をみとるってこと。

やから、一回全部真っ白にして、
外での情報収集と自己分析することにしました( ´∀`

その分析から、もういっかいやり直しをします♪


あ、たしかにバイトもありますねv-219
家庭教師とか塾系しかやったことないんです。

ネスコさんのブログちゃんとみてますよーb
お互い頑張りましょう!

v-48

2010-11-28 Sun 08:56 | URL | ぴっぴろ #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ぴっぴろせっ記 |